ふじ@鍼灸・マッサージ

鍼灸マッサージ院です。開業の仕方や治療についてなど書いていければと思います!

今週のお題「買ってよかった2021」 アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナー SCD-142P

今週のお題「買ってよかった2021」

 

今まで使用していたコードレスクリーナーのバッテリーがかなり弱ってきたので

新しく買い替える事にしました。

 

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナー 

9780円


 

 

 

 

良かった点

重量が1.3Kgで以前のものに比べてかなり軽く楽々掃除ができて大変満足しています。

吸引力に関しても2段階に調整でき、弱の方でも十分使用できています。

アタッチメントが豊富なので車を掃除したり、ソファーの隙間などもしっかり掃除ができるのでありがたいポイントです。

見た目に関してもとてもスタイリッシュで色合いも黒とヘッド部分の赤と青の部分が個人的にはカッコよくて気に入っています。

ゴミを捨てる際もワンタッチでゴミ箱に捨てられるので、すごく楽です。

洗う際も水道で流すだけだオッケーなので良いポイントですね。

 

悪かった点

軽量なので仕方ないですが、ヘッドのローラー部分がカラカラ軽い音が少しうるさく安っぽいい印象を受けました。

充電がコードを直接掃除機に接続するのですが、スタンドにセットすれば充電できるものに比べて少し邪魔くさい。f:id:FUJIchang:20211228155431j:image

 

また、まとまりがないように感じます。

スタンドが軽くこちらも安っぽい印象を受けました。

 

まとめ

総合的に見て使い勝手は非常によく吸引力もしっかりしていて軽いので気持ちよく使えています。

悪い点ではローラー部分やスタンド等の安っぽさを書きましたが

値段の割に使い勝手が良いので全然我慢できる範囲です。